tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せ実践 32日目

こんにちは スピリチュアルな事に関しては奥平亜美衣さんはもちろんですが、阿部敏郎さんとサトウミツロウさんを参考にしてます。 特に阿部敏郎さんはものすごく入ってくるというか自分と波長が合う気がしてます。(もちろん阿部敏郎さんは僕のこと微塵も知り…

引き寄せ実践 31日目 本当の望み 武道編

こんにちは 自分は合気道と空手をやってるんで、達人の動きが出来るようになる事も望みに加えてるんですが、その望みもかなり抽象的なので明確にしていきたいと思います。 まず空手。 空手をはじめたきっかけは合気道からでした。 合気道をやってる人は多い…

引き寄せ実践 30日目 消えたストック

こんにちは😃 特に誰からも望まれてるわけではありませんがwこのブログは毎日投稿を自分に課してます でもどうしても書けない日もあるわけで、そういう時のために2〜3記事をストックしてるわけです。 そして昨日は調子良く

引き寄せ実践29日目 他人の目

こんにちは 普段生活していて思うのは本当に社会に適合して過ごしてるな、という事です。 価値観を自分基準ではなく、他の誰かがこう思うだろう、変な目で見られないように、良い人でいようとしてる。 こんな価値観を自然に持ってしまっている。。 人がどう…

引き寄せ実践 28日目 お酒との付き合い方

こんにちは やっと調子が回復してきました 今回調子を落とした原因は間違いなくお酒の飲み過ぎです。。 僕は今まで何回も自分とお酒の付き合い方を考えてきました。 酒に溺れた時もあります。 禁酒した時もあります。 週に二回缶ビール2本など少量で付き合っ…

引き寄せ実践 27日目

こんにちは ちょっと最近調子悪くて何をやるにも億劫になっております こういう時自分の事を駄目だーと責めるのではなく、まさに今調子が悪い時の対処法を学んでると思うようにしてます。 もちろん調子悪いんだからそれですぐに良くなる訳ではありません。 …

引き寄せ実践 26日目

こんにちは 昨日結構飲んだので今日はかなりダラダラ過ごしましたw お酒って飲んでるときは、嫌なこと忘れさせてくれる感じですが、次の日にキッチリその分ツラい気持ちを与えてくれますねw 最近思考を観察するのに慣れてきたんですが、二日酔い状態では全然…

バズる予感⁉️ 引き寄せ実践 25日目

こんにちは 引き寄せの教科書に願いを決める時は、現状や自分の力などは一切考慮せずに決めるべきだと書いてあります。 とはいえ急に年収3000万と言っても自分自身が「無理だろ」と思ってたら叶わないですよね。 引き寄せ実践を始めて20日目くらいから、お金…

引き寄せ実践 24日目

こんにちは 先日仲本工事さんがお亡くなりになりましたね。 ドリフ世代なので寂しい気持ちになります。 最近仲本さんが猫を探しているというTwitterを見たところで頭に残ってたので、驚きました。 人生はいつ終わるかわからないので一生懸命生きたいですね。…

引き寄せ実践 23日目 思考のおしゃべり

こんにちは😃 創造の教科書を読んでから、本当の魂の望みを知るために思考の観察を出来るだけいつもやるようにしてます。 それにしても「思考」は常におしゃべりしてますねw 仕事しながらでも「最近太ってきたな、食べる量セーブしないと、あ、そういえばさっ…

引き寄せ実践 22日目 創造の教科書

こんにちは 奥平亜美衣先生の「創造の教科書」を読み始めました。 まだ読み始めなんですが、すごく重要な気付きがあったので書いてみます。 引き寄せには第一段階からの引き寄せと第二段階からの引き寄せがあるとの事です。 第一段階というのはいわゆる顕在…

引き寄せ実践 21日目

こんにちは 合気道を9年やっていて今2段なんですが、未だに上手くなってません どうしても軸がぶれてしまうのと、力が入ってしまうのが癖になってしまってるんですね。 やはり9年やってもこんなもんだから達人になるのは本当に一握りなんだろうなぁ というの…

引き寄せ実践 20日目

こんにちは ちょっと色々と重なって、今までならかなり凹んでるだろうなぁと思うんですけど割と元気で楽しいですw 引き寄せを実践してると外の世界をどうこうするよりも、今の自分の気持ちが良いかどうかが重要という事がわかってきます。 例えば「欲しい物…

引き寄せ実践 19日目

こんにちは 引き寄せ実践してて感じるのは明らかに機嫌が良い時間が長い事です。 いつも良い気分でいるようにしてるんだから当たり前ですよねw なんか世間ってニコニコしてると「気楽で良いね」っていう批判的な目で見てきて、逆に難しい顔してると「色々大…

引き寄せ実践 18日目 思考の癖

こんにちは 引き寄せ実践していて重要なのは、自分の思考の癖を知ることです。 例えば僕は「自分の事ばかり話す人」が苦手だと思ってたんです。 そういう人の話を聞いていると「いや、あなたの話に全然興味無いんだけど」という思考で頭がいっぱいになって腹…

引き寄せ実践 17日目 あじまりかん

こんにちは 引き寄せ実践を始める際に考えたのは「あまり情報を増やし過ぎない」事です。 以前も引き寄せの本は結構読みましたが、微妙にやり方が違ったり「これだけはやったほうがいい」という事が増えすぎると、処理しきれなくなるんですね。 だから奥平亜…

引き寄せ実践 16日目 合気道との共通点

こんにちは 僕は合気道を10年くらいやってるのですが、合気道って「力を抜く」事がかなり重要なんですね。 この「力を抜く」がなかなか難しくて、相手に技をかける時はどうしてもどこかに力が入ってしまうわけです。 でも普通に考えたら力を入れないと相手を…

引き寄せ実践 15日目

こんにちは 引き寄せを実践していると一旦イラッとしたり、心配したり、不安になったりした時に少しでも気分が良い考えに変える事を日常的に繰り返します。 そこで気付いたのですが、マイナスの考えを持った時は大体お腹回りに力が入ってるんですね。 無意識…

引き寄せ実践 14日目

こんにちは 引き寄せ実践していると引き寄せに役に立つ情報がスムーズに入ってきます。 というより今までも同じ情報はあったのだけど、気づかなかったりその場だけで忘れちゃったりしてたんですね。 今はブログに書いたり、良い事ノートに書いたり、引き寄せ…

引き寄せ実践 13日目 

こんにちは ちょっと今本を読んでてなるほどと思ったのでシェアします。 最近自分の読んでるブログや本で「小林正観」という名前が出てきて気になってました。 Amazonで調べてみるとかなり沢山の本を出してる人でした。(かなり有名人なんですね。。) こうい…

引き寄せ実践 12日目 他人の気分は気にしない

こんにちは 引き寄せの法則でメチャクチャ気が楽になったのは 「あなたの言動により相手が気分を害したらそれは相手の問題である」 という部分です。 他人の言動をどうとるかは自分の問題であって、そこから少しでも良い気分を選択するのが引き寄せのやり方…

引き寄せ実践 11日目 世界は自分で創る

こんにちは 引き寄せの本を読んでると「世界は自分で創る」という言葉が出てきます。 奥平亜美衣さんはメチャクチャわかりやすく書いてくれてるんですが、結局自分のなかに落とし込めてませんでした。 最近やっとわかりかけてきたのでそこら辺を書きたいと思…

引き寄せ実践 10日目

こんにちは 今日は引き寄せで効果を感じた事です。 合気道で一緒になる事がある先輩なんですが、どうにも上から目線の言動が我慢出来なかったんですね。 そんなに悪い人では無いと思うのだけど、もう上から目線が身体に染み込んでるというか。。 なので今ま…

引き寄せ実践 9日目

こんにちは 引き寄せ実践9日目! ますますご機嫌な日が増えてきてます! 最近気づいたのは思考って本当些細な事で何かを批判してたんだなという事。 ちょっと暑いと「何で今日に限ってこんな暑いんだよ」とか、人に対しても「この前言ったばかりなのに未だに…

引き寄せ実践 8日目

こんにちは 引き寄せ実践始めて明らかに不機嫌な時間が減ってご機嫌時間が爆増のtyokochinです。 自分の思考の癖として ◯◯すると良い事ある より ◯◯しないとヤバい というネガティブな動機の方が実行しやすいんですよね。 これは良い事じゃないだろうけど、…

引き寄せ実践 7日目

こんにちは 今日はもう一度引き寄せの教科書を読んでて忘れてた事を追加しました。 朝起きてどう一日を過ごすか「意図」する事です。 今日は元気にすごす! 今日は楽しく過ごす! 今日は穏やかに過ごす! これを朝一で決める事でハイアーセルフがそれにあっ…

引き寄せ実践 6日目

こんにちは 今日はちょっと自分の思考の癖をチェックしてみようと思います。 引き寄せで1番大切な事は「良い気分でいる」事。 という事は自分が「嫌な気分になる時」を知っておいて、その時の対処法を考えておく事は必要ですね。 引き寄せの教科書に「引き寄…

引き寄せ実践 5日目

こんにちは 引き寄せ実践5日目です! 昨日一応望みは書き出したけど、ちょっと現実的過ぎたかな? 昨日の望みは余裕でクリアするとして!もうちょっと長期で見てでかい望みも書いてみようかと。 ◯年収3000万 資産3億 ◯有名人、芸能人などで自分が大好きな人…

引き寄せ実践 4日目

こんにちは 引き寄せ実践4日目! とりあえずの引き寄せたい項目を考えまして。 ここは現状を全く考えなくて良いんで、ガスっとでかい事かきたいんですけど、自分のなかで現実味を感じなければ引き寄せるのは難しいのでそれなりに現実味を感じるあたりで書い…

引き寄せ実践 3日目

こんにちは 今日はちょっと毒素を吐き出す日でした 朝は娘にぶつかり夕方は社員に当たりました 一見両方とも僕が一方的に悪いようには見えないんだけど、そういう状況になったのは何かのメッセージなんだろうな。 損な役割をしてもらって2人には申し訳ない。…