tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 8日目

こんにちは😃

 

引き寄せ実践始めて明らかに不機嫌な時間が減ってご機嫌時間が爆増のtyokochinです。

 

自分の思考の癖として

◯◯すると良い事ある  より

◯◯しないとヤバい

というネガティブな動機の方が実行しやすいんですよね。

 

これは良い事じゃないだろうけど、すぐに無理矢理思考をかえるのはかえって負担になるので、逆に利用してます。

 

あ、今マイナス思考パターンに入ってる。ヤバ!みたいな感じで。

 

悪い事、マイナスの事を考えてる時間を少しでもフラットもしくはプラスに近づけるのは本当慣れとテクニックですね。

性格とか性質というより、後天的に変えられる部分の方が断然大きいです。

 

引き寄せの教科書を精読してて、なるほどと思った部分。

 

◯◯を引き寄せられないとまずい。

◯◯が無いと幸せになれない

 

のような気持ちで引き寄せをやろうとすると願いは叶いません。

なぜなら望みではなくて執着になっているから。

執着は不足、恐れの波動で願っているので不足、恐れの現実を引き寄せてしまう。

 

望みは前向きに愛の波動で願うと叶う。

 

逆説的だけど毎日幸せを感じるようにして、たとえ望みが叶わなくても幸せだと感じる、望みを忘れる、くらいになった時に望みは叶うとの事。

 

確かに今までの願い方、特にお金の部分は執着で願ってる事が多かったなー。

 

もう少し精読して自分の願い方を修正して気持ちよく願いが叶うようにします。

 

今日は「幸せを感じながら過ごす」を意図して過ごします。

 

ではまた✋