tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 9日目

こんにちは😃

 

引き寄せ実践9日目!

 

ますますご機嫌な日が増えてきてます!

 

最近気づいたのは思考って本当些細な事で何かを批判してたんだなという事。

 

ちょっと暑いと「何で今日に限ってこんな暑いんだよ」とか、人に対しても「この前言ったばかりなのに未だに直さない」とか「今の態度はないだろう」なんて。

 

とにかく何かをジャッジして批判するのがあまりにも当たり前だったので、気づかなかったけど、これをもし全部言葉に出していたら争いが絶えなかったでしょうね。

 

今でも子どもたちは思ったことをすぐに口に出すので、姉妹喧嘩が絶えません。。

 

人や物の足りない部分、不快に感じる部分ばかり目についてそれを直す事が良い事と勘違いしてる「思考」

 

この思考を野放しにしていたら、例え良い事や物に囲まれて生活しても不満だらけなんでしょうねー。

 

逆に現状の良いところにフォーカスするのを癖付ければ、何も変わらなくてもすぐに幸せになれます。

そのおまけに幸せな現実も引き寄せるんだから最強ですよね。

 

今はまだ「何も変わらなくても幸せ」状態を気持ち良く味わってます😊

 

今に引き寄せた現実を書いて行けるよう今日も良い気分で過ごします。

 

よし、ブログ書き終えて良い事リスト1つできたぞ!

 

ではまた✋