tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せ実践1日目

こんにちは 引き寄せ実践今日を1日目とします。 まずやる事として良い事ノートに10個良い事書きます。 昨日はとりあえず良いと感じたらメモアプリに書いてみました。 ◯ブログ書き終わって良い気分 ◯メチャクチャ爽やかな気候 ◯空手の突きの練習でちょっとア…

引き寄せ実践0日目

こんにちは 今日から引き寄せ実践に入ります。 テキストとして奥平亜美衣先生の引き寄せの教科書を使います。 ただ‼️ まだ精読し終えてません というか昔に買って正直何回か読んでるんですけど、完全に実践しようという気もなく、なるほどねーって感じで流し…

色々あってやっぱり引き寄せです!

色々考えたり書いたりしてきましたが、やっとやりたいテーマが見つかりました。 今更ながらの引き寄せですw 今、奥平亜美衣先生の引き寄せの教科書を熟読中 具体的にどう変えていくか、何を望むか、どう変化していくか。 自分の身をもって検証していきたいと…

アブローラーは良いですな

こんにちは 武道をやってるので基本的には筋トレはあまりやらないtyokochinです。 武道の力は腕の筋力ではなく、より身体の中心に近い所からの力を腕に通すので、腕の筋肉に力を入れるとそこで止まってしまうのです。 よく達人が軽く触れたように見えてすご…

怒りを原動力に片付け❗️

普段あまり怒らないというか、なるべく平穏に生きたいと思ってます。 でも、なんせうちの子供たちの散らかしっぷりはひどい 確かに狭い家で物が沢山あるから仕方ないかも知れないけど、本当にゴミ屋敷みたいになるんです 物をどんどん捨てたいんですが、そこ…

一日100円ギャンブルw

tyokochinです。 賭け事は今は基本的にやりません。 学生のころはパチスロにハマって毎日のようにいってましたが、今やパチスロ屋に行っても懐かしの機種以外やり方すらわからないです 仮想通貨もギャンブル的にやりましたが、金銭感覚が狂うし値動き激しす…

夫婦でラブホテルデート⁉️

最近夫婦でデートするのにラブホテルを使ってます。 あ、そういうとちょっと引くかもですが、エッチな事ではなく楽しむのにかなりコスパ良いんですよね 最近利用してるのは新宿にあるbali An! ラブホというか女子会利用も勧めてるホテルです。 アメニティも…

アクセスゼロへ逆戻り!

tyokochinです! やっぱり自分の書きたい事だけを書いちゃうとアクセスゼロに逆戻りしますねw まあ仕方ないすねー 今は色々な経験をしながらブログを続けていこうと思います。 最近ハマってるのは自己暗示と引き寄せとダウジングです。 全てオカルトっぽいと…

引き寄せの法則で金儲けは出来るか⁉️

今日は引き寄せの法則をいかに金儲けに利用出来るか、出来るならこれから実践していこうじゃないか❗️という話です。 結論から言うと「できる!」はずで、今後引き寄せの法則の実践をブログに残して行く予定ですw 引き寄せ。。古いですか? でもこういう真理…

輪廻転生はあるのか?スピリチュアルを考える基礎の基礎

こんちは! 今日はスピリチュアルな事話したいんですけど、よいでしょか? まぁ勝手に書いてるブログですから良いですわねw というわけでどこから話そうか考えたんですが、とりあえず輪廻転生があるか無いかで全く話が変わってしまうので、まずはそこから話…

ブログアクセス数はやっぱり題名⁉️

昨日「ブログアクセス数ゼロからの脱却」という題名にしたら本当にゼロから脱却できましたw ありがとうございます やっぱり題名は大事なんですねー! 考えてみれば自分が読む時も題名で読むかどうか決めますもんね どんなに一生懸命ブログを書いても、誰にも…

ブログアクセス0からの脱却❗️

ブログを始めて3週間。 アクセス数0〜1桁を泳いでいるtyokochinです! 最近ちょっと伝えたい事を物語風に書いてみました。 これ、書いていて面白い! 「読み手の事を考えた記事を書け」とトップブロガーの先輩方は仰ってますが、まずは続けられるかどうかギ…

キャラ変⁉️モヤッとドラマ④

良く行くコンビニのおじちゃん、おばちゃんと仲良くなる事って結構あります。 人とのコミュニケーションってふだんは楽しいものですが、仕事で疲れた帰りなんかはそれがちょっと煩わしくて、わざわざ離れたコンビニに行く事もあります。 コミュニケーション…

仲良く見えても女は怖い  モヤッとドラマ③  

今回はモヤッとドラマ コンビニのおばちゃん編です。 作家じゃないので当然自分の経験を思い出しながら書くんですが、書いているうちに「あれ、あの時かなりムカツイたけど俺も結構嫌な奴だな」とか気付いて楽しいですw それではどぞ! モヤイ商事の社員南野…

わかってない奴の不機嫌にイラ  モヤッとドラマ②

今日はモヤッとドラマ①を西田目線で見ていきます。 初めて読んでくれた方はドラマ①を読んでくださいね! それでは始まります! 西田は得意先のユアカンパニーに来ていた。 ユアカンパニーは社員30人ほどの財布や小物を販売する小さな会社だ。 ネット通販で堅…

自分勝手なやつ!  モヤっとドラマ①

日常の人間関係でちょっとしたモヤッとやイラッとを両者の目線で考えていきたいと思います。 ここは都内の下町の零細企業。 財布やカバンの卸売り販売をしている社員10人に満たない会社だ。 コロナの影響で一時期「この会社大丈夫か❓」と心配されるほど売り…

テーマを絞る

ブログを続けるモチベーションを上げなければ❗️ 何かまだ2週間くらいで息切れしそうですw てのは冗談ですけどそろそろテーマを絞って書いて行こうかなと思います。 自分が興味あって人の役に立てる記事を書けるもの。。 スピリチュアルと武道しかない! もち…

そろそろちゃんとブログのシステムに向き合わないとな

毎日ブログ書くのを日課にしてます! まずは100記事書く事目標にして、今のところ習慣化と文章を書く練習という位置付けですね。 なのでほとんどブログで読んでもらうための対策をしておらず、まぁ読まれないのも、逆に人の目を気にせず自由に書けるという利…

読書感想文の事前言い訳

ブログを続けていく上で読んだ本やマンガについて書きたいなぁと思う事があります。 ただ伏線とか感情の変化とか、キチンと読みこなさないとわからないような本はちょっと厳しいかな。。 ただ感想って自分がどう感じたかの文章だから、解釈が作者の意図とず…

セクハラ報道とシステムの変化

香川照之氏の報道が加熱してます。 香川氏のセクハラについては色んな人が色んな意見を言ってるので特に書く必要無いかな。 ただこの件は、最近起きた園子温監督の性加害、祇園での舞妓の未成年飲酒及びセクハラなどと根っこの部分は同じように感じました。 …

やる気が起きない1日

昨日飲み過ぎたせいで何もやる気おきず。。。 お酒ってその場は楽しくても、次の日に必ずその分のお返しをしてくるんだよなぁ こういう日でも書かないとブログを続けられなくなりそうなんで、とりあえず書いときました。 あー憂鬱だぁ 酒はしばらく控えます…

最近の若者は。。。良いんじゃない❗️

昨日はヒプノセラピースクールでした。 今回はそこで仲間に聴いたお話。 彼女は今、回転寿司店でパートをしてるそうです。 回転寿司店って裏では戦争みたいに忙しいそうですね 4時に仕事に入って、8時まで水も飲めないって事もあるみたいです。 そこのお仕事…

クリスマスキャロル

小3の娘が公文をやってます。 公文って基本は自分1人でやるものなんですが、たまに「わからないから教えて」と言われます。 国語の問題で文章題があるんです。 公文って5枚セットになっていて文章題は同じ話が5回分続くんですね。 だから1枚読むと続きが気に…

ルーティン最強‼️

空手の突き、蹴り、受けの型を合わせて毎日1000回やってます。 1000回といっても隙間時間見つけては50回とか休み時間に100回とか、とにかくトータルで1日に1000回を続けてます。 すごいでしょ⁉️ と言いたいとこだけど、空手の先生が「とにかく楽にやってくだ…

楽しいお酒と不安について

お酒は今でも飲むんですが、常に「減らさなきゃ」「いっそ禁酒すべきか」という気持ちが心の奥底にあります。 20代の頃は精神的に暗黒時代で、将来の不安や厭世観で生きる意味を見いだせませんでした。 そのため毎日結構な量の酒を飲んでました。 周りから見…

白髪ぼかしやってみたら思いのほか良かった❗️

美容院で「白髪ぼかし」やってみました! 白髪が大分増えていたんですが、「一度染めるとずっと染めなきゃならないかなー」とか、「年相応に髪が白くても良いや」って思ってやってなかったんですけど。 くせ毛の人は共感してくれると思うんですけど、バネみ…

子どもの「そうじゃなくて!」にもやっ!

子どもと話してる時にたまにもやっとする事があります。 小3の娘との会話 娘「今日学校で○ちゃんと遊んでたら△ちゃん が私の悪口言ってたんだって」 僕「えー、そういうの嫌だねー」 娘「そうじゃなくて!△ちゃんって私と遊んでる時は私に○ちゃんの悪口言っ…

ヒプノセラピーの前世療法 後編

前世療法の後編です。 前回催眠状態で前世に行き、いよいよその人生の最期、つまり死ぬ場面まで連れていかれました。 その場面になると薄い布団に寝てるイメージが浮かんできました。 布団の左側に娘、右側に妻が座ってるイメージ。 元々前世療法を始めるに…

ヒプノセラピーの前世療法!前編

ヒプノセラピストになるべくスクールに通ってます。 ヒプノセラピー 日本語だと催眠療法 催眠というとテレビの催眠術のショーを思い出して怪しいと思われがちですが、催眠というのは一日に何度も起こってる事です。 例えば駅から家への帰り道。 夕ご飯の献立…

自分の欲って何なのでしょ?

年齢とともに物欲が減って来てます。 中1と小3の娘がいるので、これからまだまだお金がかかりますけど、自分は欲しい物はあまりありません。 うーん、でも自分は欲が無いってかっていうとそうでもない気がする。。 なので一度自分が何に欲を持ってるか検証し…