tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

ブログアクセス0からの脱却❗️

ブログを始めて3週間。

 

アクセス数0〜1桁を泳いでいるtyokochinです!

 

最近ちょっと伝えたい事を物語風に書いてみました。

これ、書いていて面白い!

 

「読み手の事を考えた記事を書け」とトップブロガーの先輩方は仰ってますが、まずは続けられるかどうかギリギリの初心者なんで、自分が楽しめる事を優先してやってます。

 

物語風に書いていると当然一日では完結出来ないので、日を跨いでその①、その②と書いていきます。

 

初めて物語その②を書いている時、話の整合性を確認するために、前日自分の書いたブログ物語その①を何度も確認しました。

 

いや、誰も見てなくても一応そこら辺はちゃんとしときたいのでw

 

ふー、一応今日もブログ書き終わった。

 

ちょっとアクセス数見てみよーかなと。

 

アクセス数を確認すると34!

 

「やばい、嬉しい😆」

 

バズり⁉️

 

どうした俺⁉️

 

「俺がアクセス34だったら少なすぎて死ぬほど落ち込むわー」

 

という先輩ブロガーの声は聞こえません!

 

物語風にしてどこか注目されたのかも。

 

なんて考えながらもう一度前日のブログをチェック。

 

どこが良かったんかなー?

 

ハッシュタグが良かったんかなー?

 

なんて考えてもう一度アクセス数をチェックすると35!

 

え?俺がチェックしてる間にまた増えた⁉️

 

すげ!

 

んー、でも一応もう一度ブログチェックしてみよ。

 

そのあとアクセス数をチェックすると36。

 

「ん❓」

 

さすがにおかしいと思いもう一度ブログチェックしてからアクセス数確認したら案の定37。

 

何だこれ❓

 

薄々気付いてたけどやっぱりそうか。。

 

えー、最初にみたアクセス数36のうちほとんど全部「物語その①をチェックしてた」自分のアクセスでした😭

 

いや、多分その中の5人くらいは見てくれた気も。。。する。。けど。。

 

やっぱりまだまだですねー 

 

というわけでまだまだアクセスゼロからの脱却は先ですが、書くこと自体は楽しいので書き続けます!

 

また書きます!