tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

白髪ぼかしやってみたら思いのほか良かった❗️

美容院で「白髪ぼかし」やってみました!

 

白髪が大分増えていたんですが、「一度染めるとずっと染めなきゃならないかなー」とか、「年相応に髪が白くても良いや」って思ってやってなかったんですけど。

 

くせ毛の人は共感してくれると思うんですけど、バネみたいにウニョウニョってした毛が白髪だと目立つんですよー。。

 

それと黒髪に混じったくせ毛の白髪ってやけにギラって光るんですよね。

 

いっそのこと全部白髪だったら目立たないんでしょうけど、そうなるのはまだ先だろうし。

 

全体的にグレーっぽくなってる感じの白髪のひとって「カッコいいなぁ」って思うんですけどねー。

 

僕の場合はっきりした黒髪に真っ白な白髪が混じってるのが、あまり自分では気に入らなかったんです。

 

そんなわけで初の「白髪ぼかし」❗️

 

値段もカット代にプラス3000円位でお手頃。

 

頭皮に塗らないのでヒリヒリする事もありませんでした。

(アラフィフは頭皮を傷付ける事を恐れるのです((((;゚Д゚))))))))

 

時間も20分くらい。

 

仕上がりはかなり黒目に染まってて、美容師さん曰く「段々と色落ちして今よりグレーっぽくなりますよ」との事でした。

 

「うん、良い‼️」

 

せっかく髪型を整えても白髪のバネ毛を見てガックリ。。

あまり髪型にも気を使わなくなってたんですが、これからはちょっとオサレしよって気になりました❗️

 

まだ時間が経って無いので、これからどんな感じのグレーになっていくのかわかりませんが、とにかく今は満足!

 

やって良かった!

 

白髪をそのままにして格好いい人もたくさんいますし、僕もずっと白髪ぼかしを続けるかどうかはわかりませんが、結構雰囲気変わるので気分転換やイメチェンにはおすすめです。

 

今日はこんな感じで。

 

また書きます!