tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せ実践 60日目

こんにちは😃 毎日更新を続けてましたがとりあえずの目標を達成できたのでここで一旦休憩します。 引き寄せ実践自体は続けるというか、ライフワークなんですでにやめられない感じですね また全然違うブログも書きたいのでちょっと考えてみます。 それでは✋

引き寄せ実践 60日目

こんにちは 今日は空手の稽古でした。 今回は一つ一つの技をかなり丁寧に深掘りしていただきました。 面白かったのは先生のお話で催眠術の話です。 ある20代前半の運動経験のない女性が痛みを感じないという暗示をかけられます。 すると親指と人差し指で十円…

引き寄せ実践 59日目

こんにちは ながれに身を任せるというのを実践しようとすると一つ抵抗があります。 それは今まで続けてきた事、信じてきた事を一旦手放さなければならないからです。 例えば、大変な事や苦しい事を乗り越えたところに成功がある、という信念を持っていた人が…

引き寄せ実践 58日目

こんにちは 昨日の夕方から急に体調崩して21時頃から寝てました。 幸い朝には回復したんだけど、体調悪いのもたまには悪くないですねw 何か余計な事考えずにただただ寝てるっていうのは精神的にも回復してきた気がします。 人間、元気な時は余計なことばかり…

引き寄せ実践 57日目

こんにちは メタバースについて何か急に気になってkindle unlimitedで本を読みました。 テクノロジーの進化には大体同じような反応があるようです。 第一にオタクと呼ばれる層や先端を行く層が騒ぎ出すが一般人はほとんど知らない。 第二に一般にも名前が浸…

引き寄せ実践 56日目

こんにちは スピリチュアル界隈ではこの世はゲームに例えられる事多いですが、本当ゲームみたいなもんですよねー ただこのゲームの面白いところは一人一人目的もゴールも違うところです。 お金持ちになるだったり、仕事で成功するだったり、素敵な家庭を作る…

引き寄せ実践 55日目

こんにちは 朝はラジオを聴きながら過ごしてます。 お気に入りはJ-waveのTOKYO MORNING RADIOで別所哲也さんのファンです。 別所さんてテレビだと真面目そうなイケメンなんだけどラジオだと面白いオッさんなんでそのギャップが良いですね その別所さんがいつ…

引き寄せ実践 54日目

こんにちは 気持ちの変化と身体の変化は結構密接に関係してて、良く緊張してると「肩の力を抜け」なんて言われますが、そういう時は本当に肩に力が入ってるのです。 実際普段緊張だったり不安があったりした時、身体の力がはいってる部分をリサーチしてみる…

引き寄せ実践 53日目

こんにちは スポーツでも武道でも続けてればある程度は上手くなるはずですよね。 それでも続けられずに辞めてしまう人が多い。 もちろん色々な事情があって辞めるのでしょうが、原因の一つに成長曲線の上昇のところまで耐えられないというのがあります。 技…

引き寄せ実践 52日目

こんにちは 今日は空手の稽古でした。 今習ってる空手は非常に繊細な動きを必要とされるので、気合とか力で習得できるものと真逆の方向のものです。 いつも先生から「頑張るな!」と言われるのですが、僕らは「頑張る=大変な事を無理矢理やる」という事に価…

引き寄せ実践 51日目

こんにちは 他人の愚痴を聴くのってあまり楽しくないもんだけど、どうしても聴かないといけない時ってありますよね。 そんな時はその人がどういう思考の癖を持ってるかを意識して聞いてます。 自分の思考の癖ってなかなか気付かないのですが、他人の癖ってす…

引き寄せ実践 50日目 自分を大事に

こんにちは 50日目まできた❗️ 自分を褒めてあげよw 精神的に疲れる理由に結構自己嫌悪や罪悪感があります。 あーなんでこんな事やっちゃったのか もっとしっかりしなきゃ 俺はこんな事も出来ないのか 1番大切であるはずの自分を1番責めている。 これは冷静に…

引き寄せ実践 49日目

こんにちは 高知東生さんのツイートで「怒りや悲しみをパワーに変えていると人間関係で問題が起きた時に、過去の経験まで蘇って感情が暴走し、トラブルが絶えない。過去と向き合い感情を昇華させるの大事だ。」とありました。 全くの同意で、ちょっとした事…

引き寄せ実践 48日目

こんにちは こうやって引き寄せ実践をしてると実際に本当の自分が何をのぞんでいるのか、深く考えるようになります。 もちろん最初の動機である、お金に関してももちろん欲しいんですけど何で欲しいのか?というのを突き詰めていくと、僕の場合安定を望んで…

引き寄せ実践 47日目

こんにちは 人は常に思考しているのですが、95%は昨日と同じ事を考えていてそのうちの80%はネガティブな事を考えてるそうです。 自分に当てはめてみても納得です。 でもこれをそのままほっておくとどんどんネガティブになっていきますよね。 だからみんな一…

引き寄せ実践 46日目

こんにちは 昨日はヒプノセラピースクールの同窓会でした! 僕以外は女性3人 ヒプノセラピーは結構スピリチュアルと相性が良いのでみなさんスピリチュアルにすごく詳しいし、それを仕事にしてる人もいます。 そのうちの1人はヒプノセラピースクールのアシス…

引き寄せ実践 45日目

こんにちは 今日は眠い 今の望みは眠りたいのだけど、仕事いかなきゃなぁ。 と考えてたんだけど実際本当に好きなだけ眠れるのってそこまで幸せでも無いんですよね。 ちょっと前にコロナに罹ったとき。 熱は最初の2日だけであとはほぼ普通の体調でした。 た…

引き寄せ実践 44日目

こんにちは ちょっと引き寄せができたっぽいのでご報告w 1ヶ月くらい前にうちの会社に韓国の会社の人が飛び込みでやってきました。 何でもメイドインジャパンの材料を探してるとの事。 うちの会社は輸出はしていなかったんですが、キチンとした対応を心がけ…

引き寄せ実践 43日目

こんにちは 最近メッセージというか、気付きに繋がる情報があると結構親切に何度も出てくるなぁと思ってます。 例えばいつも読んでるブロガーさんが「変化を受け入れる」という事を書いてて、あー変化に対抗するからストレスになるんだなぁ、と思ったらそれ…

引き寄せ実践 42日目 良い気分の罠

こんにちは 昨日また奥平亜美衣さんの「創造の教科書」を読み返して気付きがありました。 引き寄せで大事な「良い気分」の選択についてです。 引き寄せ実践で良い気分を選択するのは大分上手くなってきたのですが、良い気分を選ぶ時「引き寄せるために」やる…

引き寄せ実践 41日目 挫けそうになる時

こんにちは 引き寄せ実践始めてから途中で挫けそうになる事が結構あったんで(特にブログw)自分の備忘録を兼ねて挫けそうになった時の対処法を書いておこうと思います。 まず、どうしてもやる気が出ない時。 僕の場合前日の深酒か、何日か続けて飲んで体調悪…

引き寄せ実践 40日目

こんにちは 先日新宿歌舞伎町を歩きました。 一時期閑散としてた時期もあったけど、怪しさも復活してw関わりたくはないけど、無いと寂しい街ですね 歩いていてもホストと思しき人やそこに通ってそうな女性と多くすれ違いました。 こちらにとってもあちらにと…

引き寄せ実践 39日目

こんにちは 今日何となく合気道の技でわかったものがありました。 最近やる気が起きずサボってたのに。。 でも考えてみるとすでに引き寄せでオーダーした事でした。 それで思ったんですけど、まだ僕は引き寄せを信じ切ってなかったんだと。 やはり頭で考えた…

引き寄せ実践 38日目

こんにちは😃 最近スピリチュアル本にハマっててちょっと引き寄せの気持ちから離れ気味でした。 でも、原点回帰! やはり引き寄せ実践はかなり自分に合った生き方なので、基本に戻って良い気分を選択して進んでいきます。 瞑想もちゃんとやろっと! それでは✋

引き寄せ実践 37日目

こんにちは😃 今日はダラダラデイ ダラダラ過ごす事に罪悪感が全く無いといったら嘘になりますが、罪悪感自体がもっと良くない事がわかったのでダラダラしますw どうせ最後はみんな一緒 死ぬまで楽しまなきゃね それでは✋

引き寄せ実践 36日目 

こんにちは スピリチュアルに興味あるって案外人に言いにくいというか、ある程度仲良くなってこの人なら大丈夫って人にしか話さないんですよね。 なんでかなと考えたら、やはり恥ずかしい。 なぜ恥ずかしいのかを深く考えたらリアルからファンタジーに逃げて…

引き寄せ実践 35日目 

こんにちは 最近の気付きで流れに乗る意味がわかってきましたのでその事を書きたいと思います。 今までも急に何かやりたくなったり、逆にいつもやってる事をやりたくなくなったりって事はありました。 でもやりたくなった事は「今そんな事やってる場合じゃな…

引き寄せ実践 34日目

こんにちは 流れに身を任せるというのは気になった事やピンときたものを頭で考えずにやってみる事だと思ってやってます。 そしてどんどんスピリチュアルな方向に流されてるんですね 引き寄せ実践してるのだからもちろん引き寄せたいんですが、どちらでも良く…

引き寄せ実践 33日目

こんにちは 引き寄せで大事な事で「今あるもの」にフォーカスする、という事があります。 足りないもの、嫌なものを見て「あれがあれば良いのに」「あれさえ変われば良いのに」という願いは、足りないもの、嫌なものをさらに引き寄せてしまうんですね。 改め…