tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 47日目

こんにちは😃

 

人は常に思考しているのですが、95%は昨日と同じ事を考えていてそのうちの80%はネガティブな事を考えてるそうです。

 

自分に当てはめてみても納得です。

 

でもこれをそのままほっておくとどんどんネガティブになっていきますよね。

 

だからみんな一瞬の暇でもスマホを見て自然にネガティブになるのを防いでいるのかも知れません。

 

瞑想をすると気付くのですが、脳のある部分を常にフル回転させてる感覚があります。

情報を入れ過ぎて常にその事を分析したり、ネガティブになる思考に巻き込まれたりして脳はオーバーヒートを起こしてます。

 

だから同じ事を何度も何度も考えてるんですね。

 

この思考を止めるというのは難しいけど感情まで巻き込まれないように、一歩離れて観察するようにするだけで大分楽になります。

 

そしてそこに空いたスペースにポジティブな感情、良い事を見つけていくんですね。

 

まずはスペースを空けるために瞑想、思考の観察をやってみましょう。

 

と、思考にすぐに巻き込まれる自分に言い聞かせましたw

 

それではまた✋