tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 28日目 お酒との付き合い方

こんにちは😃

 

やっと調子が回復してきました

 

今回調子を落とした原因は間違いなくお酒の飲み過ぎです。。

 

僕は今まで何回も自分とお酒の付き合い方を考えてきました。

 

酒に溺れた時もあります。

禁酒した時もあります。

週に二回缶ビール2本など少量で付き合っていこうと思ったこともあります。

 

なかなかピッタリした付き合い方が出来ないというかコントロール不可能なんですよねー、お酒は。。

 

お酒を飲む事でスピリチュアル的な気付きがあった事もあるし、友達との会合でお酒無しというのも今更味気ないので禁酒は選択肢から外しました。

 

でも週に一回とかだと上手く少量で収まらないんですよねー

 

とにかく3日連続である程度の量を飲むとかなり精神的ダメージがくるのがわかったので、

連続飲酒は2日までですね

 

二日酔いだとブログ書くのも億劫になるし、マイナス思考の渦に巻き込まれてヘトヘトになります💧

 

とにかくあまり先の事考えずに週末しか飲まないパターンに切り替えます。

 

あー本当、やっとまともに思考観察できるようになった

 

今日も頑張るぞと!

 

それではまた✋