tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 6日目

こんにちは😃

 

今日はちょっと自分の思考の癖をチェックしてみようと思います。

 

引き寄せで1番大切な事は「良い気分でいる」事。

 

という事は自分が「嫌な気分になる時」を知っておいて、その時の対処法を考えておく事は必要ですね。

 

引き寄せの教科書に「引き寄せは自分と向き合う地味な作業」と書いてありました。

 

その地味な作業を先にやっておいて派手な花を咲かせればなーと❗️

 

というわけで自分が怒ったり嫌な気分になる時を、なるべくご機嫌で書いていこうと思います!

 

◯対人関係

 

愚痴を聞かされる

自分の話、自慢ばかりする

他人の批判ばかりする

理不尽な要求をする

 

 

◯お金関係

 

お金が足りない

無駄な物を買ってしまう

欲しい物を買うのに躊躇する

 

◯健康関係

 

お酒の量が増えてしまう

甘いもの、お菓子、ジャンクフードを食べ過ぎてしまう

 

ざっと思いついたところこんなとこでしょうか。

 

対人関係では自分なりに分析してみると他人の「自己中心的」な部分が苦手なようです。

つい「おまえもなーw」って言いたくなっちゃうんですね。

でも僕も含めて自己中な部分は誰でもあるし、それにいちいち腹を立てるのもアホらしいですよね。

そういう場面になった時は「あー、俺の苦手な部分を気付かせてくれてるんだなぁ」くらいに思ってスッとその場を離れようかとw

 

お金関係ではお金が無いと感じることと無駄使いしてしまう事の両方にストレスを感じる事がわかりました。

 

お金が無いと感じるのは普通に考えてストレスですよね?

いや、案外節約するのも嫌いじゃないので お金が無い=ストレス というのこそ思い込みかも。

ここら辺は要研究ですな。

 

無駄使いに関しては以前、飲みで奢る事があって1人が酔いに任せて食べ切れない物を、どうせ奢りだ!といって無理矢理頼みまくられたことがあって本当に気分が悪くなったんですね。

 

いや、楽しくたくさん飲むのはいいんですけど。

どうせ自分にとってはただだから幾らでも無駄にして良いや(そこまで思ってないと思いますが)みたいにやられると、あーこいつには2度と奢りたくねーっておもっちゃうんですよね。

 

これは多分金持ちになっても変わらない気がします。

というわけで無駄使いに関しては自分と価値観が合わない人とはお金が絡む付き合いをしないようにします。

 

健康面では酒とジャンクフードですねー。。

 

酒は今週3くらい家で飲んでます。

500ml缶を2本くらいかな。

 

特に多いとは思わないんですけど、酒飲んだ次の朝が結構ウツっぽくなるんですよねー

 

酒は色々なお付き合いで役に立つのでやめる気は無いんですが、もう少し上手く付き合いたいです。

これも要研究。 

 

甘いもの、お菓子、ジャンクフードはある程度は自分に許しちゃおうかなぁ

 

もう少し減らしたいんだけど、罪悪感は持たずに楽しみたいですね。

 

これは減らす方向にしながら食べてしまったら自分を許すという事でw

 

本当自分のご機嫌は自分でとってあげないとですねー

 

このブログを続けていってご機嫌時間を増やして何かを引き寄せた報告したいな。

 

まぁ先ずは引き寄せ実践300日を目標にしてブログ続けて行きます!

 

また書きます