tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーリングテストで金儲け⁉️

合気道と空手をやってます。 空手の先生が感性教室というものをやっていて一回1時間、3300円。 大体月一で通ってます。 内容は多岐に渡っていて、息を止める、瞑想をする、ダウジングの練習をする、メトロノームをどれくらい遠くまで聴けるか、外で歩いて離…

宅配クリーニングへのクレームその後

先日宅配クリーニングへのクレームをメールした話のその後です。(出来上がりがシワだらけだった事に対するクレーム) メールした日が日曜日だったので翌日に返事がきました。 謝罪と返金という対応。 原因としては配送時に中身がずれてしまったのでは無いかと…

ブログを始めた理由と続ける意義

ブログを始めた理由ですが、kindle unlimitedで見つけたLyustyleさんという人の「50歳からのブログ運営戦略」という本を読んだからでした。 もちろんこのタイトルが気になったという事はもうすぐ50歳(現在48歳)何かしなきゃという気持ちが高まっていたわけで…

厚切りジェイソンさんの記事を読んで

先日yahooニュースで厚切りジェイソンさんの記事を読みました。 お笑い芸人でありながらIT企業の役員。 投資を続けていて資産運用だけですでに一生働かなくても良い資産を築いているとの事。 どんな贅沢な暮らしをしてるかと、いう記事かと思いきや全く違い…

宅配クリーニングの出来とクレームメール

季節の変わり目には保管が便利なので宅配クリーニングを利用してます。 ここだ❗️っていうお店がなかなか見つからないので色々なお店を試しながら出してます。 数ヶ月前ネットで評判のお店に出して保管してもらい、昨日仕上がり品が送られてきました。 7点700…

コロナになって。。退屈との闘い

先週ちょーっとダルいなと思い熱を計ったら38.5分。。 コロナにやられたかなぁ、と思いつつ当日はPCR検査が受けられなかったので翌日病院に検査しに行きました。 検査まで1日あったので症状とか状態を調べて①ただの夏風邪 ②インフルエンザ ③コロナ じゃない…

武道の身体操作

合気道(9年)と空手(月2回を1年)をやってるんですが、まぁ迷ってばかりですw そんな中この動きは本物じゃないかというものを1つ備忘録として書いておきます。 文章で書けるのだろうか。。まぁやってみよう まず合気道では良く脱力しろと言われます。 例えば…

ヒプノセラピースクール

今日はヒプノセラピースクールの日でした。 ヒプノセラピー。 日本語で催眠療法。 ヒプノセラピーの事はよく知らなかったしそこまで興味は無かったのだけど、潜在意識 とか前世とか言われるとたまらないのです。。 ヒプノセラピストになるスクールに通い始め…