tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

コロナになって。。退屈との闘い

先週ちょーっとダルいなと思い熱を計ったら38.5分。。

 

コロナにやられたかなぁ、と思いつつ当日はPCR検査が受けられなかったので翌日病院に検査しに行きました。

 

検査まで1日あったので症状とか状態を調べて①ただの夏風邪

②インフルエンザ

③コロナ

じゃないかなぁ。。夏風邪だったら良いなぁ

なんて考えてました。

 

嫁さんも「インフルエンザの可能性もあるから一応検査の時訊いてみな」なんて言ってたのでガッツリ10日休まなきゃならないコロナよりはインフルエンザの方がマシかなぁなど色々。。

 

検査当日。

 

一応インフルエンザの検査もお願いしたら先生

が「この地域は出てないから可能性低いけどねー、まぁ一応インフルエンザもやってみよう」

と言ってくれました。

 

が検査後10分くらいでコロナ判明。。

 

10日間の自宅療養、隔離生活が確定しました。

 

寝室を隔離エリアにしてトイレとシャワー以外は軟禁状態。

 

食事は嫁さんにドアの外に置いてもらって嫁さんが離れてから部屋に入れて食べる。

 

歯磨きの時は洗面所でコップに水を入れるけどうがいの時はトイレでやりました。。

 

基本ドアやら何やら触る時はアルコール消毒してたので手はボロボロ

 

これくらい当たり前なんですか❓

 

いや、嫁さんが病院に勤めてるのでそこら辺を徹底してくれたおかげで誰にも感染させる事無くて本当助かりました。

 

症状は軽く、熱が出たのは初日と2日目だけ。

あとはダルさが少しあったけど、うーん、ずっと寝たままの姿勢でスマホ見てたからその影響かも知れないな。