tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

宅配クリーニングの出来とクレームメール

季節の変わり目には保管が便利なので宅配クリーニングを利用してます。

 

ここだ❗️っていうお店がなかなか見つからないので色々なお店を試しながら出してます。

 

数ヶ月前ネットで評判のお店に出して保管してもらい、昨日仕上がり品が送られてきました。

 

7点7000円位。

 

箱を開けてびっくりというかがっかり。。

 

娘の制服がシワッシワで出来てきました。

 

まぁたたみシワとして仕方ないか。。という気持ちでおさめておこうと思ったのですが、セーラー服の襟の部分も斜めに折れ曲がってたたまれておりクッキリとシワが。。

 

他にプリーツスカートの折りひだの仕上げもがっかりな出来で、うーん、さすがに一言物申した方が良いかと。(厳密には全て一言物申したい出来)

 

そこはサイトで見ると1点1点熟練の職人が丁寧に仕上げてるため、驚きの着心地になるなんて書いてあったもので。。

 

検索も上の方だし評価も高いのですが、元々は個人経営が急激に業務拡大したようです。

 

もしかしたら急激に仕事が増えて丁寧な仕上がりをする時間がなかったのか、人が足りなくてまだ慣れてない職人さんがやったのか。

 

今まで何度も宅配クリーニングを出してここまでひどい仕上がりが初めてだったので、さすがにクレームのメールを出しました。

 

この仕上がりが来たお客さんは絶対良い気持ちしないだろうし。

 

例えば1人の職人がたまたま雑な仕事をしていたのならクレームで伝える事によってそこは改善できますしね。

 

まぁ正直あまりにがっかりしたので言わずにはいられなかったってのが1番の理由ですけど。

 

これくらいの仕上がりがウチでは合格点だ❗️って言われたら、それはもう仕方無いですw

 

まだメールを出して間もないのでどういった返事、対応をして貰えるのかわかりません。

 

この件返事が着たらまた書きます。