tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 60日目

こんにちは😃

 

今日は空手の稽古でした。

 

今回は一つ一つの技をかなり丁寧に深掘りしていただきました。

 

面白かったのは先生のお話で催眠術の話です。

 

ある20代前半の運動経験のない女性が痛みを感じないという暗示をかけられます。

 

すると親指と人差し指で十円玉をぐにゃりと曲げてしまったというのです。

 

普段普通の人は自分の痛みや常識に縛られて力をかなりセーブしてるんです。

 

でもそのリミッターを解除したらものすごい力があるんですねー。

 

武道も稽古するのはそのリミッターを外すための部分が大きいんですよね。

 

人には元々それだけの力があるわけですから。

 

普段の生活も自分で自分の力を過小評価してリミットを決めている事がたくさんあります。

 

そのリミッターを解除したらもっと楽しくてすごい事が出来そうですよね

 

そんな事を考えて楽しくなった稽古でした。

 

それではまた✋