tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 52日目

こんにちは😃

 

今日は空手の稽古でした。

 

今習ってる空手は非常に繊細な動きを必要とされるので、気合とか力で習得できるものと真逆の方向のものです。

 

いつも先生から「頑張るな!」と言われるのですが、僕らは「頑張る=大変な事を無理矢理やる」という事に価値を置く教育をされてるので頑張る事をやめる方が難しいのです。

 

空手の稽古で相手を崩す時、力を入れると相手は反射を起こして耐えられるのですが、力を入れずにただ正しい動きをすれば相手はどう抵抗すれば良いかわからずに崩されてしまいます。

 

でも実際に相手と接触してるとどうしても力が入ってしまうんですね。

 

これを完璧に出来るようになればいざ、争いになっても相手も自分も怪我することなく逃げられそうなんでマスターしたいです。

 

実戦って結局勝つよりもどれだけ被害が少なく終われるかですからねー

 

というわけで今日は楽しく稽古できましたー

 

それでは✋