tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

ブログを始めた理由と続ける意義

ブログを始めた理由ですが、kindle unlimitedで見つけたLyustyleさんという人の「50歳からのブログ運営戦略」という本を読んだからでした。

 

もちろんこのタイトルが気になったという事はもうすぐ50歳(現在48歳)何かしなきゃという気持ちが高まっていたわけです。

 

何かしなきゃいけない、でも新しい事を始めるのに何をしたら良いのかわからない。。

 

そんな時に手始めとしてブログはどうかなと考えてこの本にたどり着きました。

 

Lyustyleさんはブログを10年間続けることによって

本を3冊執筆

雑誌掲載

有名ブログへの寄稿

Podcast配信

YouTube配信

などなど

ブログをやらずに過ごしていたら出会えなかったチャンスに次々と挑戦していっているのです。

 

よくある「1ヶ月で出来る!」「すぐに稼げる!」と言った本も読んだ事がありますが、気持ちが急かされ、一瞬やる気が起きてもすぐに挫折してしまってました。

 

今回出会った「50歳からのブログ運営戦略」はまずブログ記事100本を書くというところから始めて、急いで先に進むのではなく、まずは続ける事を最優先にするというスタイル。

 

自分の性格、あとちょうどこの年齢になったからというタイミングがあったのかな。

 

続ける事が出来るという気持ちと、続ける事によってさまざまな事に挑戦出来るワクワク感でいっぱいになりました。