tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せの法則で金儲けは出来るか⁉️

今日は引き寄せの法則をいかに金儲けに利用出来るか、出来るならこれから実践していこうじゃないか❗️という話です。

 

結論から言うと「できる!」はずで、今後引き寄せの法則の実践をブログに残して行く予定ですw

 

引き寄せ。。古いですか?

でもこういう真理の話は古かろうが流行らなかろうが、あるもんはあるんでそれを利用してこうかなと。

 

では引き寄せとはなんぞや?から考察していきたいと思います。

 

引き寄せの本を読んだ事がある人なら、「…が欲しい」「〜になりたい」という願い方をしては駄目だと書かれていて、なんだそりゃと思ったら人も多いはず。

 

引き寄せるのに欲しい対象を欲しがっちゃ駄目ってところがまず①モヤ!

 

次に欲しがるのではなく、「すでに持っている」、なりたいではなく「すでになっている」気持ちになりその喜びを味わい、感謝するなどと書いてあるところに②モヤ!

 

あと引き寄せって言葉を聞くと、どうしても「引き寄せ」れば手に入るので何の努力もしなくていいというイメージがありますが、普通に考えてあり得ます?

 

「お金」に関しては宝くじやら株やらでたまたま大儲けというのは想像することができます。

 

でも例えば「東大に入りたい」やら「医者になりたい」やらは何もやらなかったら絶対になれません。ここで③モヤ!

 

そして現在のあなたの現実は正に全て自分で引き寄せたのです!と言われたらモヤどころかブチギレそうになりますよねw

 

そう、引き寄せは案外と取り扱いが難しいのです。

 

そこをまず踏まえて一つ一つ解説していきます。

 

例えば「ベンツが欲しい」という願いで考えてみましょう。

 

一番簡単なのは買う事ですw

 

でもお金が無い。

そこで「ベンツが欲しい」と引き寄せるわけです。

 

ここで「ベンツが欲しい」を感情で分解してみましょう。

 

ベンツが欲しいのは何故か?

カッコいいから。高級だから。自慢したいから。理由なんかない。ただ欲しいんだ。などなど

これらの感情を大きくまとめると「満足感」が欲しいと言えます。

 

「満足感が欲しい」というのはイコール「不満」

 

だから「満足感くれー❗️」と叫ぶ事は「不満だー❗️」と叫ぶ事と同じ。

 

よって引き寄せの法則は「不満がある現実」を引き寄せるというわけです。

 

でも実際にベンツが無いのに「ベンツがあるー❗️」て叫んでたらアホですよねw

 

だからいつも満足感を持っていると良いのです。

 

満足感を持っていると満足できる現実を引き寄せる。それを上手く利用してベンツが手に入れば良いし、満足感があればそもそもベンツが欲しく無くなるかもしれません。

 

そして満足感を持っていると、その感情を引き起こしてくれた「物」「人」に感謝の念が湧いてくる。

 

それゆえ感謝が大切なんですねー

 

キーワードは感謝ですな。

 

引き寄せに関しては何冊も本を読んだけど、今までで一番わかりやすかった奥平亜美衣さんの本を参考にして実践していこうと思います!

 

ではまた書きます!