tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 13日目 

こんにちは😃

 

ちょっと今本を読んでてなるほどと思ったのでシェアします。

 

最近自分の読んでるブログや本で「小林正観」という名前が出てきて気になってました。

 

Amazonで調べてみるとかなり沢山の本を出してる人でした。(かなり有名人なんですね。。)

 

こういう時やるのはkindle unlimitedで読める本あるか調べる事です。

 

「宇宙方程式の研究」という本があったのでとりあえず読んでみました。

 

小林正観さんは元々かなり唯物論者だったのがあるきっかけで向こうの事が見えるようになった人。

 

そこら辺のエピソードや考えはかなり面白いので気になったら読んでください。

 

で、気になった部分をちょっと引用しますね。

 

 人が吐く毒素の例として小林さんは、前に挙げた南太平洋のある部族の大木倒しの例を語っています。ノコギリも斧も持たない彼らは、通行の邪魔になる大木を部族全員で取り囲み、悪態のかぎりを尽くすのだそうです。「邪魔だ!」「お前なんか死んでしまえ!」などと怒鳴っていると、一、二週間で葉っぱが枯れはじめ、一ヵ月もするとドウッと倒れるのだそうです。その情景を想像し、僕はしばらく笑いころげました。  ハエの例もそうです。生きたハエを一升びんに入れておくと一時間ほどは生きてるそうですが、びんに口をあてハエの悪口を言い続けると五分ほどで息絶えてしまうというのです。  しかし待てよとふと気がつきます。こんなことは日常茶飯のことではないか。いつもやっていることではないか。部下に、同僚に、家人に、怒鳴ったり毒づいたり……。そこに気がつくとこの話は笑い話では済まされません。

(宇宙方程式の研究:小林正観の不思議な世界)

 

最近引き寄せ実践のおかげで良い思考を選択するようにしてます。

 

そうしてると必然的に他人の批判や悪口を言う事は無くなってくるし、そういう場からは離れる様になります。

 

だから大分ストレスが減ってたんです。

 

でもその悪口がただストレスになってただけで無く、本当に毒素が入ってたとは👹

 

家庭でも会社でも諍いがあると凄く空気悪く感じるけど、それは感覚的なだけで無く実際に毒素があったんですねー。

 

実際SNSでの誹謗中傷で自殺者が出るのも、本当に毒を飲まされたような苦しみを感じてたのかもしれません。

 

幸い⁉️このブログはほぼアクセス無いのでw誹謗中傷も無いんですけど。

 

もし引き寄せで人気ブログになったとしても誹謗中傷は気持ち良く流していきたいですねー

 

毒を吐くと間違い無く自分にも帰ってくるので、これからも気をつけていきます!

 

ではまた✋