tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 14日目

こんにちは😃

 

引き寄せ実践していると引き寄せに役に立つ情報がスムーズに入ってきます。

 

というより今までも同じ情報はあったのだけど、気づかなかったりその場だけで忘れちゃったりしてたんですね。

 

今はブログに書いたり、良い事ノートに書いたり、引き寄せに役に立つメモとして残したり、録音して聴いたりと色々なツールを使ってるので肚まで落とし込みやすいんです。

 

これ、普通の勉強でもかなり役に立つんだろうなー

まぁ興味持て無いとここまで出来ないんだけど。

 

今回引き寄せの教科書で肚に染みこんだのは

「あなたの選択は相手の選択でもある」

です。

 

たまに自分でも「何であんな事言ってしまったんだろう」という事があって、傷付けてしまったかなとか、本心ではこんなにひどい事考えてたのかとか考えて落ち込んでました。

 

でも実は相手が自分からその言葉を「引き寄せ」ていたのかもしれません。

こういうと責任転嫁に聞こえるかもしれませんが、その言葉で相手がどの様に感じるかは相手の選択にかかってますし、自分に出来る事は少しでも気分良く過ごすことしかありません。

 

もちろんそれには相手に「心から謝る」という選択も含まれています。

ただ、その後に相手が許してくれるか、許さずにずっと傷心を抱えていくかは相手の選択にかかっているのです。

 

そうなると「相手の気持ちを考えて」の行動よりも「本心からの行動」を取る方が、お互いをより信頼している、と考えられるのではないでしょうか。

 

長年の処世術で「こう言われたら相手はどう思うか?」というのを考えるのが当たり前になってしまって「本心」を言わないのが癖になってました。

 

ただやはりキチンと「本心」で話し合える関係性を築いていきたい欲求があったんですね。

 

だからこそ今回

「あなたの選択は相手の選択でもある」

という言葉について深く考え、落とし込んでいきたいと思ったのだと思います。

 

うん、引き寄せは生き方、考え方を変える力があるな❗️

 

というわけで今日も気分良く過ごしていきます!

 

それではまた✋