tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 11日目 世界は自分で創る

こんにちは😃

 

引き寄せの本を読んでると「世界は自分で創る」という言葉が出てきます。

 

奥平亜美衣さんはメチャクチャわかりやすく書いてくれてるんですが、結局自分のなかに落とし込めてませんでした。

 

最近やっとわかりかけてきたのでそこら辺を書きたいと思います。

 

まず、スピリチュアル的とかそういうのは全く考えずに単純に周りを見ても、自分で世界を創ってる事が見えてきました。

 

例えば自分は結婚して子ども2人いて、というのが割と当たり前と思い込んでいたので、今そうなってます。

 

でも周りには「自由を奪われる」「結婚できない」という思い込みがある人が結構いてその通りになってます。

 

またサラリーマンになるのが当たり前、公務員が1番良い、親の仕事を継ぐ、起業する、もそれが当たり前レベルまでなってるとその通りになってます。

 

世界は自分で創るの意味は「思い通り」に創るのでは無く「思い込み通り」に創られるという意味なんですね。

 

だから例えば金持ちになりたいなぁって思ったら金持ちになるのでは無く、金持ちになるのは当然だという思い込みが信念になった時に金持ちになるのです。

 

そして金持ちになる場合、その途中経過を考え無くて良い(例えば宝くじに当たる、副業をする、昇進するなど)のは、それが叶わなければ金持ちになれないという信念も同時に作ってしまう可能性があるからです。

 

だからもちろん昇進したければ昇進する事を信念にして引き寄せれば良いんですけど、昇進したら仕事も責任も増えて嫌だなあ、でも金持ちになるためには昇進しないとなれないなぁと考えてたら、昇進も出来ないし金持ちにもなれません。

 

うん、大分わかってきたぞw

 

実践しているとやはり理解が深まりますね😊

 

自分はヒプノセラピストの資格持ってるので「暗示」がメチャクチャ強力という事を知っています(という世界を創ってます)

 

それを引き寄せに組み込む事で、更に強力に引き寄せが出来るのは間違い無いですね

 

というわけでヒプノセラピーを組み込んだ引き寄せメソッドを自分を実験台にしてやってきます❗️

 

ではまた✋