tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 12日目 他人の気分は気にしない

こんにちは😃

 

引き寄せの法則でメチャクチャ気が楽になったのは

「あなたの言動により相手が気分を害したらそれは相手の問題である」

という部分です。

 

他人の言動をどうとるかは自分の問題であって、そこから少しでも良い気分を選択するのが引き寄せのやり方でした。

 

同じ理屈で「私の言動をどう取るか」は相手の問題であり、こちらはそれをコントロールすることは出来ません。

 

僕は結構喋るほうですが、たまに喋りすぎた、嫌な事話してないかな、と後悔する事があります。

 

そこで結構ウジウジ考えてしまって無駄な時間を過ごしていたので、この「あなたの言動により相手が気分を害したらそれは相手の問題である」は本当に救われました!

 

もちろんこれが分かったからと言ってすぐに変わるわけでは無いけど、根っこにこの理解があれば悩む時間はぐっと減るはず。

 

引き寄せは色々な事を教えてくれるなぁ。

 

これからも実践を続けながら何度も引き寄せの教科書を読み込んでいきます❗️

 

ではまた✋