tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 23日目 思考のおしゃべり

こんにちは😃

 

創造の教科書を読んでから、本当の魂の望みを知るために思考の観察を出来るだけいつもやるようにしてます。

 

それにしても「思考」は常におしゃべりしてますねw

 

仕事しながらでも「最近太ってきたな、食べる量セーブしないと、あ、そういえばさっきのメールの返事しないとな、明日は朝早かったな、それにしてもさっきのあいつの態度は無いよな、あー眠い、あ、そうだ少しでも良い事考えるんだった、あの人もたまたま機嫌悪かっただけっしょ、気にしない気にしない、ブログ書かなきゃな、ああ「書かなきゃ」って考えるのはあんま良く無いな、うわー何か急に金が心配になってきた、これから先大丈夫かな、先なんかない、今ここ今ここ。。。」

 

こんな感じでぐるぐる回ってる感じ。

 

良く疲れないよな、思考くんは。

 

この思考を自分自身と思いこんでいたからいつも俺は疲れてたんだな。

 

思考を観察しているとたまに静寂も訪れます。

 

これがとても心地よい。。

 

いつまでもそこに浸っていたいけど、早速思考くんが騒ぎ出します。

 

「そんな無駄な時間過ごしてていいのか?出来る奴はそういう時間を使って差をつけてるぞ!

このまま何も成し遂げずにいていいのか?将来それで大丈夫か?。。」

 

もちろんまだ日に何度も思考に巻き込まれて不安になったり、焦ったりしてます。

 

それもまた良し!

 

でも思考が止んだ静寂には直接魂と繋がってる心地よさがあります。

 

この時間を増やして魂が書いたシナリオに乗っていこうと思います。

 

しばらくはこの世界一おしゃべりな思考くんを一歩離れて見る練習を続けていきます

 

それではまた✋