tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 22日目 創造の教科書

こんにちは😃

 

奥平亜美衣先生の「創造の教科書」を読み始めました。

 

まだ読み始めなんですが、すごく重要な気付きがあったので書いてみます。

 

引き寄せには第一段階からの引き寄せと第二段階からの引き寄せがあるとの事です。

 

第一段階というのはいわゆる顕在意識からの願いで、普通に引き寄せというとこれの事をさします。

 

願いを決めてアファメーションしたりイメージングしたり、紙に書いたりと色々なテクニックがありますよね。

 

そしてその願いが潜在意識まで届き、それを自分で拒否しなければ願いは叶います。

 

もう少し詳しく書くと、先程のアファメーションなりイメージングなりはどの方法が優れているとか、どの方法は間違いとかはありません。

 

それぞれの人に合ったやり方があるのです。

 

例えばアファメーションで毎日「私は年収3000万です」と言ってても本心では「とはいえ無理だな」という気持ちで言っていたら何千回言っても叶いません。

 

アファメーションを続けているうちに「あ、これは行けるぞ」「こりゃ本当に3000万になるな」「もう叶ったも同然だな」と本心でそういう気持ちになりアファメーションをやめた時に叶います。

 

でもどんなに頑張っても「無理だな」の気持ちが消せないようなら「無理」なままの現実を引き寄せてしまう事になります。

 

そういう場合は自分がいけそうだと思う願いに変えるなり、他の方法、例えばイメージングをやってみたりするのも良いです。

 

ただどんなに頑張っても「とはいえ無理だな」「それが叶うわけがない」という気持ちでやっていたら無理な状況、叶うわけがない状況を引き寄せてしまうのですね。

 

ここが一番引き寄せをやめてしまう人が多い理由だと思います。(引き寄せはやめる、やめないでは無く全てに影響してるのですが、意識的かどうかという意味で)

 

だから第一段階からの引き寄せはどれだけ素直に望めるか、それを信じ切れるかが重要になってきます。

 

それに対して第二段階からの引き寄せは「魂からの望みを下ろす」引き寄せになります。

 

意味わからないですよねw

詳しく書きます。

 

私たちには顕在意識、潜在意識、の上に魂があります。

今回私たちは地球で色々な経験をしたいという目的を持って産まれました。

そしてそのシナリオを書いているのが魂です。

もちろんだからといって全て魂のシナリオ通りに進む訳ではありませんが。

 

ただ魂の望み通りに進む方がスムーズに喜びの多い生き方ができるのです。

なぜなら魂=本当の自分だから。

 

本当の自分が望んだことを経験するのですからそれほど価値のあるものはありません。

 

そして願いを叶えるのは魂の下の潜在意識です。

 

そこで「魂からの望みを下ろす」になるのです。

 

だから魂の望みを知ることがとても大事になってきます。人生のシナリオを思い出すのですね。

 

私たちは今まで生きてきた中で「本当にやりたい事」に蓋をしてきました。

 

例えば子どものころにやった絵を描く事、シールを集める事、ハーモニカを吹く事など。

 

子どもの頃は純粋に楽しんでいたことが「稼げない」「キチンとした仕事をしなければ」という気持ちに邪魔されていつしかやらなくなってしまうんですね。

 

そんな好きな事、やってるだけで楽しい事を思い出す。

もちろんこどもの頃から形は変わってると思いますが、純粋に楽しい事をやる事が魂のシナリオを知るために重要になってきます。

 

「こんな事やっててどんな意味があるのか?」と思いますが、これは魂の望みを知るために必要な事なのです。

純粋に楽しむ事をやっていると、純粋に楽しい事を引き寄せます。

そして楽しむ、幸せを感じていると魂からのメッセージを受信しやすくなるのです。

 

うーん、やみくもに年収いくらとか資産いくらとかを引き寄せようとするよりも、自分の魂の望みを知る事の方が大事かも

 

結局お金の願いって僕の場合「安心」したいためだから純粋な望みとはかけ離れてるんですよね。

 

よく読んだら自分が作ってるこの世界では安心が当たり前なので「安心」のための望みは叶わないらしいですw

 

というわけで良い気分で過ごす、良い事ノートを書く、瞑想する、ブログを書く、とやる事は変わりませんが、望みかたを変えてまずは自分の純粋な楽しみ、魂の望みをじっくり考えてみます。

 

というわけでまた✋