tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 57日目

こんにちは😃

 

メタバースについて何か急に気になってkindle unlimitedで本を読みました。

 

テクノロジーの進化には大体同じような反応があるようです。

 

第一にオタクと呼ばれる層や先端を行く層が騒ぎ出すが一般人はほとんど知らない。

 

第二に一般にも名前が浸透してきて企業等が投資をし始める

 

第三にマネタイズに時間がかかり企業が投資から撤退、一般にも期待外れと思われ盛り下がる

 

第四に本格的に一般人に浸透して開発を続けてきた企業が爆発的な利益をあげる

 

インターネットでもSNSでも仮想通貨でも大体このような流れできてるそうで、メタバースも今第三の一時的な盛り下がり状態の終わりかけにあると思われます。

 

だからこれから第四の本格的に浸透する前に利益を得る最後のチャンスなんですねー

 

という考え方もありますが、一攫千金を狙うわけではないなら焦らずにメタバースが普及することによってどう生活が変わるか?

 

自分にとってどういう位置付けにできるかを考えるのは有効かも知れませんね。

 

ただのゲーム、自分には関係無いと拒否、否定するのもありですが、新しい世界を創る事が出来るチャンスかもしれません。

 

新しい世界という意味ではそういう事を当たり前に考えてきたスピリチュアル系の人たちは親和性高いでしょうねw

 

というわけでメタバース、これから楽しみです

 

それでは✋