tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 56日目

こんにちは😃

 

スピリチュアル界隈ではこの世はゲームに例えられる事多いですが、本当ゲームみたいなもんですよねー

 

ただこのゲームの面白いところは一人一人目的もゴールも違うところです。

 

お金持ちになるだったり、仕事で成功するだったり、素敵な家庭を作るだったり、有名になるだったり。。

 

最初はこういうわかりやすいものをゴールに設定しますが、手に入れてみても満足出来ない。

 

そこで人生には違う目的があるのではないかと考える人もいるし、もっとお金を、もっと成功を、もっと有名に、とさらに突き詰めようとする人もいます。

 

でも実はそこにはゴールは無いんですね。

 

このゲームの最終目的は自分が何者かを理解すること。

 

そしてそれは一人一人違う方法でしか辿り着くことが出来ないゴールなのです。

 

だから修行しても瞑想しても辿り着くことが出来ない人もいるし、悩みに悩んで急にポッと辿り着く人もいます。

 

どちらにしても楽しむ事ですね。

 

ゲームですから。

 

どうせ時が経てば強制終了するんだからそれまで楽しみましょ

深刻にならずに

 

それでは✋