tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 55日目

こんにちは😃

 

朝はラジオを聴きながら過ごしてます。

 

お気に入りはJ-waveのTOKYO MORNING RADIOで別所哲也さんのファンです。

 

別所さんてテレビだと真面目そうなイケメンなんだけどラジオだと面白いオッさんなんでそのギャップが良いですね

 

その別所さんがいつも言うセリフで「ご機嫌は自分で作る」というのがあります。

 

この言葉を聴くたびにその通りだよなぁと思います。

 

外の世界に自分のご機嫌を取ってもらおうと考えるのは幼い考えで、ご機嫌は自分で作らないとね。

 

いつも不機嫌な人っていうのはそれで周りに気を遣わせる幼い考えの持ち主で、いつもニコニコしてる人は自分の事を自分で面倒見てる大人なんだと。

 

何となく逆のイメージ、いつもムスッとした大人が真面目で、いつもニコニコしてる人がお気楽みたいに思われますが、そうではないんですねー。

 

ご機嫌で入ればご機嫌な事が引き寄せられるので今日もご機嫌に過ごしましょう!

 

それではまた✋