tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 54日目

こんにちは😃

 

気持ちの変化と身体の変化は結構密接に関係してて、良く緊張してると「肩の力を抜け」なんて言われますが、そういう時は本当に肩に力が入ってるのです。

 

実際普段緊張だったり不安があったりした時、身体の力がはいってる部分をリサーチしてみるとわかりますが、肩以外にはお腹に力が入ってたりします。

 

お腹が固まってると気持ちも固くなりがちで逆にお腹をさすって緩めてあげるとホッとした気持ちになります。

 

肩も固まってる時、強い力でもみほぐすのではなく優しくさすってあげた方が緊張が取れやすいです。

 

強い力には無意識に強い力で反発してしまって逆に力が入ってしまいますからね。

 

月曜日は緊張感が高まりやすい日です。

 

自分の身体も優しくさすって穏やかな気分で過ごしましょう♪

 

それでは✋