tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

アブローラーは良いですな

こんにちは😃

 

武道をやってるので基本的には筋トレはあまりやらないtyokochinです。

 

武道の力は腕の筋力ではなく、より身体の中心に近い所からの力を腕に通すので、腕の筋肉に力を入れるとそこで止まってしまうのです。

 

よく達人が軽く触れたように見えてすごく効いて見えるのは、胴体の力、質量を使ってるからですね。

 

というわけであまり筋トレはやらないのですが、腹筋ローラーと呼ばれるアブローラーは使ってます!

 

最初はひざをついた状態でしか出来ませんでしたが、やり始めて2ヶ月位たった今は立った状態からやってます。

 

これが10回だけしかやってないのに効くんですよ!

 

武道をやる前に腹筋運動をやってた時は毎日100回くらいやっても割れなかった腹筋が、一日たった10回のアブローラーでうっすら割れてきました。

 

もちろんかなりキツイのでそれなりの負荷はかかりますが、それでも10回!

 

なんとか毎日続けるには楽ですよね

 

もう少しちゃんと割れたら写真出そw

 

また書きます!