tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 50日目 自分を大事に

こんにちは😃

 

50日目まできた❗️

 

自分を褒めてあげよw

 

精神的に疲れる理由に結構自己嫌悪や罪悪感があります。

 

あーなんでこんな事やっちゃったのか

もっとしっかりしなきゃ

俺はこんな事も出来ないのか

 

1番大切であるはずの自分を1番責めている。

 

これは冷静に考えて全く非合理的ですよね

 

自己嫌悪や罪悪感を持ってる状態は幸せであるはずが無い。

 

でも実は自分を1番責めているのは自分。

 

過去の嫌な記憶を何度も反芻して、未来の不安を見つけて何度も怯えて。

 

もうね。

 

それを辞めようと思います。

 

自分を1番仲の良い友達だと思えば責めるより励ましたり慰めたりしますよね。

 

それでいきます❗️

 

何かミスしても責めるより励ます

 

過去の嫌な記憶思い出したら、あれは仕方ないよと慰め、未来に不安を感じたら先の事は誰もわからないし、皆おなじだよと諭す。

 

何より1番大切なのは自分なのでそこは常に意識して行きます。

 

そして自分を大切にすることによって人も大切にする。

 

今日はそんな言葉が降りてきましたー

 

それではまた🤚