tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 49日目

こんにちは😃

 

高知東生さんのツイートで「怒りや悲しみをパワーに変えていると人間関係で問題が起きた時に、過去の経験まで蘇って感情が暴走し、トラブルが絶えない。過去と向き合い感情を昇華させるの大事だ。」とありました。

 

全くの同意で、ちょっとした事なのに許せないと思う時は大概以前に蓋をした感情が蘇ってるのは実感としてあります。

 

ただその事を気づいていれば良いのですが、気づいて無いと、その感情を引き起こすキッカケをくれた人を必要以上に攻撃してしまう事があります。

でもそこにいつも気付ける人なんてほとんどいないんですね。

僕も今これを書いてる時はわかっても感情に巻き込まれることがとても多いです。

 

だから怒りや悲しみを引き起こすきっかけを作った人を恨んだり、攻撃してしまうのではなく、心の奥底で隠れていた負のエネルギーを見つけてくれたと思いましょう。

 

そしてその感情をとことんまで味わい尽くす。

 

感情を味わうって言うのはその感情を否定してそれに打ち勝つのでは無く、その感情に一切の抵抗をせず感じ尽くす事です。

 

じーっと味わい尽くしているとその感情に意味を与えてるのは自分で単なるエネルギーであるように感じられます。

 

そうするとその感情はもう一度引き起こっても暴走する事はありません。

 

そうやって過去に蓋をしてきた感情を昇華出来てくると普段の感情の起伏が大分楽になってきます。

 

これなんかまさにヒプノセラピーでやる事なのでこれからこういう事の需要は高まってくるだろうな。

資格取っておいて良かったw

 

まずは最近サボってた自己催眠で自分に溜まってる負の感情を味わって昇華していこうと思います。

 

それでは✋