tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 43日目

こんにちは😃

 

最近メッセージというか、気付きに繋がる情報があると結構親切に何度も出てくるなぁと思ってます。

 

例えばいつも読んでるブロガーさんが「変化を受け入れる」という事を書いてて、あー変化に対抗するからストレスになるんだなぁ、と思ったらそれと同じような事を、テレビや本などで言ってたりするんです。

 

ちょっと面白いくらい重なるんで、やっぱり今この事に気付けっていうメッセージなんだとわかります。

 

ちょっと今昔を思い出したんですが、仕事を始めたばかりの頃って本当に嫌なお客さんが多かったんですよねー。

 

何かあると全部こちらに責任を押し付けてきて、後で向かうのミスだったとわかっても一切謝らずに、また何かあったら何の検証もせずこちらに責任を押し付けてくる人が。

 

でも、どこかの時点で思い切って言うこと言ったんです。

結構言い合いになったりしたんだけど、最後は向こうが折れた形で終わりました。

 

その後そのお客さんの勢いは落ちて来ていつの間にか会わなくなったなぁと思ったら転職してました。

 

これって今思うと「言うべき事は言う」事を教えてくれたんだと思います。

そのためにそのお客さんが用意されてたんだなぁと。

 

多分そのお客さんから逃げて(担当を変えてもらう等)たら別の人が用意されたんでしょう。

 

そういう視点で過去を振り返ってみると面白いですね。

 

機会があったらもう少し色々書いて見ます。

 

それでは✋