tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 36日目 

こんにちは😃

 

スピリチュアルに興味あるって案外人に言いにくいというか、ある程度仲良くなってこの人なら大丈夫って人にしか話さないんですよね。

 

なんでかなと考えたら、やはり恥ずかしい。

なぜ恥ずかしいのかを深く考えたらリアルからファンタジーに逃げている、という意識があるからでした。

 

現実(顕在意識)の努力で上手くいかないからファンタジー(潜在意識)に頼る。逃げという意識が自分の中に確かにある。

 

ガムシャラに努力して勝利を勝ち取る、という昔のジャンプ漫画の図式が心の奥底にインストールされてるんですねw

 

そうやってみると最近の漫画は様変わりしましたよね。

異世界転生して自分は最初から最強とか、努力をせずに最初から高い能力を持っていてそれを人に気づかれないように過ごしてるような話が本当に多くなってきました。

 

自分は本当はすごい!という事を全体がわかってきたんでしょう。

 

とても良い流れだと思います。

 

リアル、ファンタジーという分け方をすると実は顕在意識的な考え方の方がよっぽどファンタジーだと思います。

 

というのも「自分がいつか死ぬ」という絶対に逃れられない事から徹底的に目をそらしているからです。

 

例えばニュースで事故や自殺があったりして死を考える事はあってもどこまでいっても「他人の死」です。

 

自分が死んだらどうなるか、それまでどう生きるか、そこまで考える事はほとんどありません。

 

でも自分の将来を考えたら、死ぬ事より絶対的な事は他にありませんよね。

 

しかも僕が今48歳なんで平均まで生きるとしてもあと35年も無いんです。

 

どれだけ金を稼いで、良い車乗って、良い家住んで、良い物食べても大した事ない事はこれまでの人生でわかってきました(あ、車も家も興味無いんで持ってませんけどw)

 

死にたいしては避けるのでは無く共に生きていく事によって本当の自分の望み、人生のシナリオがわかるのでは無いかというひらめきがありました。

 

このひらめきに従って自分の本当の望みをもう一度洗い直してみようと思います。

 

それでは✋