tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

引き寄せ実践 33日目

こんにちは😃

 

引き寄せで大事な事で「今あるもの」にフォーカスする、という事があります。

 

足りないもの、嫌なものを見て「あれがあれば良いのに」「あれさえ変われば良いのに」という願いは、足りないもの、嫌なものをさらに引き寄せてしまうんですね。

 

改めて今自分にあるものを考えてみると、見事に欲しかったものがてに入ってるんです。

 

結婚して子供二人いるし、零細企業だけど社長になってるし。

合気道も黒帯とれたし、友達もある程度いるし。

 

ん、これ以上何を望むんだ?

 

割と不満だらけの人生だったんだけど、よく考えたら欲しいものほとんど手に入れてるじゃん。  

 

もちろん手に入ってないものもたくさんあるんだけど、引き寄せ実践にそれを数える事は必要ないのでしません。

 

ただ今日は改めて考えたら欲しいもの手に入ってるし、これからさらに欲しいものを手に入れるんだろうなぁという事。

 

うん、嬉しいけど、本当の幸せって更に欲しいものを手に入れるっていう方向とは違う気がする。。

 

だんだんと欲から離れる事の意味を考えるようになりました。

 

ここら辺はもう少し深掘りしていきます。

 

それでは✋