tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

怒りを原動力に片付け❗️

普段あまり怒らないというか、なるべく平穏に生きたいと思ってます。

 

でも、なんせうちの子供たちの散らかしっぷりはひどい👹

 

確かに狭い家で物が沢山あるから仕方ないかも知れないけど、本当にゴミ屋敷みたいになるんです💧

 

物をどんどん捨てたいんですが、そこは子供。

 

泣いたり、怒ったり、駄々こねたりでなかなか物が減らせない。

 

片付けろと何度言ってもやらない。

 

本当はねー全部子供にやらせればいいんですけど、もう子供を怒鳴りつけて無理矢理やらせるのも疲れるんですわ、実際。

 

なんで結局僕がやってしまうんですねー

 

もうあまりの汚さにガックリ疲れながらだと、身体が動かないので、もう怒りながらですねw

 

なんでこれがここにあるんだよ!

これ次にここにあったら絶対すてるからな!

何でこんなにゴミみたいなもんをとってあるんだよ!

 

子供たちはこういう時は出来るだけ離れて行きます。

 

まぁそれも狙いではあるんだけど。

 

というわけで掃除が終わると怒りも消えていつもの感じになるんですけど、怒った後は酒でも飲まないと治まりません。

 

というわけでまた今日も飲むんです🍺

 

あーちょっとブログ書くのしんどくなってきたw

頑張らねば!

また書きます!