tyokochinのブログ

とりあえず毎日続けて100記事目指します。

他の人のブログを読んだり色々な情報を仕入れる時期について

何とかかんとかブログ1週間続いたので、ほんの少しこのまま続ける自信がついてきました。

 

そこで、そろそろちょっと他の人のブログを参考にしてみようとPCで「はてなブログ」のサイト開けてみました。

 

普段は携帯アプリでブログを書くだけ、実はPCで「はてなブログ」のサイトを見るのは初めてなんで新鮮!

 

たくさんの人がさまざまなテーマで書いてるんですねー

 

いや、もちろん知ってはいましたけどw

 

ただ自分は今までブログを読むのは、興味のあるテーマや知りたい事を検索して、上位に出てきたものを見る程度でした。

 

でも今回は書く立場で、参考にしようという目的でブログを読んだのです。。その結果

 

みんなうまっ‼️

 

文章読みやすいし写真やデザインも綺麗!

 

え、プロなの❓

 

まぁプロの人もいるんでしょうが、みんな本当うまいわぁ。。

 

と、一瞬急激にブログを続ける自信がなくなりました。

 

やばい。。

 

他の人のブログ見て「自分のここ直そう」とか「この書き方参考にしよう」とか「こういう写真載せたら感じよいなぁ」とか考えて楽しみになるレベルまでまだ全然達してない。

 

自信無くすだけだわw

 

というわけで速攻でPCのサイトを閉じて、「とりあえず100記事、とりあえず100記事」と念仏のように唱えながらこの文章を書いてるわけです。

 

あー怖かったw

 

ものには順序があるんで、今はただ書きます!

 

多分これを続けると、自然に「もう少し良い感じに書きたい」、「このままだとつまらない」ってなると思うんで、そのタイミングでまた皆さんの記事を参考にしようかな。

 

今は自分の興味あるブログを純粋に楽しむために読むだけにしときます。

 

というわけでピンチを脱して何とか続ける事は出来そうです!

 

また書きます❗️